ヘッドホンのお手入れはどのようにすればいいですか?

A1 : 本体、接続プラグは乾いた布で拭いてください。
ノズルフィルターはイヤーピースを本体から外した後、乾いた布や綿棒、ブロワーなどでクリーニングしてください。
イヤーピース・シリコンカバーは本体から外し、薄めた中性洗剤で手洗いしてください。洗浄後は、故障防止のため水分をよくとってからご使用ください。
注油したり、薬品を使用したり、殺虫剤をかけたりしないでください。故障、変形、変色、ひび割れの原因となります。

【TWZ-1000の場合】
TWZ-1000の本体はすすぎ洗いは可能ですが完全防水ではありません。本体の汚れがひどい際には、水道からよわく水を流しながら軽く洗い流した後、速やかに乾いたやわらかい布で拭き取ってください。
充電ケースはすすぎ洗いに対応しておりませんので付着した汚れは乾いた布で拭き取ってください。
充電端子やコンタクトピンのお手入れには、綿棒に少し水道水を含ませて本機と充電ケースの接点をクリーニングし、すぐに綿棒の乾いた方で水分を拭き取ってください。
くわしくは動画をご参照ください。
※絶対に濡れたまま放置しないでください。
※TWZ-1000の防水性能に関する詳しい説明や使用上の注意事項は取扱説明書の3ページをご覧ください。

A2 : ZH-BX700-CD, ZH-BX510-CSのブラスホーンノズルは定期的に乾いた布で磨いてください。
当製品のブラスホーンノズルは真鍮製であり、表面に塗装は施されておりますがご使用中についたキズや汗、経年変化等によって光沢がなくなったり変色することがあります。
これは表面に酸化銅被膜ができることによるもので不具合ではありません。乾いた布などで磨いていただくと独特の風合いが出てきます。

公開日:2018年07月10日

関連記事

SUPPORT|ZERO AUDIOのトップへ